食品スーパーの最大戦略部門
今こそ惣菜部門の改革を進めませんか?
惣菜部門にこのような課題を
お持ちではありませんか?
- 多くのMHが必要なため、利益確保が難しい
- 曜日・時間帯など需要別の適切な対応に苦慮する
- 経験やカンを頼りに販売計画をしておりロス
(品切れ・値下げ・廃棄)が多い - 店舗間格差が生まれてしまっている
- 計画立案と実行の確認検証などのPDCAを行っていない
惣菜部門のお悩みは
『Delica Navi -デリカナビ-』に
おまかせください!
魅力あふれる惣菜売り場づくりと
部門利益の最大化を
強力に支援します。
近年、小売業界においては業態の垣根を越えた競争が激化しています。そのような中でも特に惣菜分類商品は、他業態との差別化、ひいては食品スーパー同士の競争においても有力商材と言われています。
当社は、徹底して食品スーパー様と課題を共有し、戦略分野である惣菜部門の業務改善と利益管理に寄与するソリューションを提供いたします。
『Delica Navi -デリカナビ-』の
POINT
お客様に支持される売り場の
“時間帯別スタンダードレベル(あるべき売り場の状態)”
を実現するため、
インストア惣菜部門の計画・指示・履行・振り返りの
レベル向上を支援するソリューションです
機能概要
販売計画
お客様に支持される売り場の“時間帯別スタンダードレベル(あるべき売り場の状態)”を実現するため、インストア惣菜部門の計画・指示・履行・振り返りのレベル向上を支援するソリューションです
陳列イメージ展開
作成した販売計画を陳列イメージで展開することが可能。実際の売り場イメージをダイレクトに共有できます。
時間帯別販売計画
時間帯別売り場品揃え基準の実現を支援します。SKU単位での計画確認が可能。原料/キット/包材マスタと自動連携します。
原材料発注
販売計画・製造計画に即して自動でレシピ展開し、必要原材料を自動で算出します。必要原材料データ(分解表)は、ロットや納品日を考慮した発注データに変換され、EOBシステムや発注処理に連携することが可能です。
実績分析
売上/前年比較/値下廃棄/粗利/客数/点数/単価の実績確認など、グラフで達成状況を確認できます。
品名カード
製造過程での原材料の取り間違いやレシピ間違い、パッキング段階での食品表示ラベル貼付間違い、品出し段階での棚札とのアンマッチ、など、直接お客様の不利益になるミスを撲滅するため、製造用と売り場用の2種類の品名カードを活用することが有効です。
導入イメージ
業務改善と利益管理に寄与するソリューションを提供いたします。